15の夜〜壊れかけのRadio
Mizuki Kani

この日は昼間からTsukahara氏とライブのリハーサル。せっかくだし音源とは違ったアレンジで見せたいなーと考えていて、いろいろな方法を試す。今までの曲を解体/再構築に更に肉付けとしていくとだいぶ面白い感じになってくるけど、結局ほぼ新曲に近いアレンジになってアルバムをもう一枚作ってるくらいのボリュームになってくる。ただ一番大事なのは方法論なので、ここさえ見えてくれば後は集中して作り込むのみ。

夕方から新宿三越の屋上にあるフットサルコートで練習。この間集まってやったのは2月の雪がちらほらしてた頃だから、かなり暖かくなったね〜。時間が今日は1時間しか予約がとれなかったとのことでミニゲーム中心。

一度家に帰った後、高円寺で知り合いがイベントをやっているので遊びに行く。ぱちか村、STUDIO DOM、MISSIONSの3カ所を結んだ内容で、DJやライブ、FOODなどを出店していて面白い。いろんな人に会って話す。やっぱりイベントを続けること自体が大切だし、それを今でもやってるのはすごく良いと思う。
何年か振りに来た高円寺は雰囲気が外国みたいになっていて不思議な気分になった。次の日は昼からまたレーベルの仕事なので朝方にバイクで家に帰る。15の夜のメロディーが流れてきそう。

2009-04-18